2016年5月19日木曜日

プロダクション事業の開始にあたって

皆さまには平素よりお世話になってます、株式会社コトリボイス代表の子吉(ネヨシ)です。本日五月十九日を持ちまして、声優プロダクション事業を正式に始める旨、ご報告を差し上げます。正式なプレスリリースを・・・とも考えたのですが、このような簡単な報告にてご容赦ください。詳しくはホームページをご覧いただければ幸いです。所属声優への出演依頼、オーディションへの参加依頼など心よりお待ちしています。

(以下、少し私の個人的な思いを綴ってみます。よろしければどうぞ。)

上田こうすけ、須田勝也、得本綾、藤野裕規の四名が、コトリボイスの所属声優となる道を選びました。いずれも豊かな才能を持った役者です。この才能を活かすことが私の責任かと思えば、身の引き締まる思いです。そして、これまでも度々お世話になっていた笹島かほるさんには業務提携という形で志を共にして頂くことになりました。同じ道を往こうという仲間がいてくれることが、只嬉しいです。

思えば創業より一年半余、多くの方に支えられてここまでやって来ました。途中で別の道に分かれた方も、新たに道を共にしてくれた方も、ご縁あってのことです。一人一人に感謝しています。お陰さまを持ち、コトリボイスは今日から新しいステージへ進みます。ようやくスタート地点に立てた気持ちです。

ホームページで「小さな声優事務所」と銘打っている通り、少数精鋭を誇れる声優プロダクションを目指しています。スターはいませんが、一人一人が必ずプロフェッショナルな仕事をします。声優の卵を育てる付属養成所もありませんが、役者たちは互いにフォロー、切磋琢磨し日々その技を磨いています*。少しずつでも着実に結果を出し、クライアントの皆さまの信頼に応えられるよう一同精進して参ります。

皆々様。
これからもどうぞ弊社及び弊社の声優達へ、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。


株式会社コトリボイス
代表取締役

子吉 信成(ネヨシ ノブナリ)


*会社もこの取り組みを全力でバックアップします。弊社のユニークな点を一つ上げるならば、ここかもしれません。ご興味を持たれた方は、お茶やお酒の席でお尋ねください笑。

PS2
皆から、誕生日プレゼントを貰いました。傘ケースはともかく、コーヒー豆に砂糖、スプーンに茶碗・・・オフィスに足りないものばかりですね。お見事。ちなみに私は四月十三日生まれ。少し・・いやかなり遅いですが笑、どうもありがとう!