2016年4月19日火曜日

第三回『うえ☆すだラジオ』おまけ その②

こんばんは。須田勝也です。
本日も前回の続きで、現地ロケ時の写真をアップしていきたいと思います♪

まずはこちら!


日本全国、博物館は数多くあれど、
この動く『焼玉エンジン』があるのは、ここ浦安市郷土博物館だけ!
毎週土曜日午後一時半から、このエンジンを始動させているそうですので、
是非その時間帯に一度ご覧になってみて下さい♪

続きましては、こちら!



駄菓子屋さんですね。
土日祝日のみ開いているそうです♪
ロケ中に雨が強くなってしまったので、結局駄菓子を買えなかった事が残念でした(汗)
また機会がありましたら、今度こそ、懐かしのお菓子を買おうと思います。

本日最後にご紹介するのが、こちら!



『天ぷら屋』という休憩スポットです♪
ここは山本周五郎著『青べか物語』の中で、主人公がよく行った店として登場しているそうです。
上さんが見ているメニューらしきものには、浦安の地域史などが書かれています。

おまけ写真は次回更新で最後になる予定です。


さて、私たち『うえ☆すだラジオ』では、引き続きお便りを大募集しております。

・現地ロケコーナーのタイトル案
・『うえ☆すだラジオ』にロケに行って欲しい場所
・番組の感想
・今回の放送で上さんが企画した「上さんのお母さんになって、上さんに向けてのメッセージ」(須田のお母さんになって、須田に向けてのメッセージも募集します(笑))

その他なんでもお待ちしております(笑)


番組へのお便りは、


 ・E-mail fmu@fmu.co.jp FMうらやす「うえ☆すだ ラジオ」 係
  
  ・FAX 047-390-0666 FMうらやす「うえ☆すだ ラジオ」 係

  ・私書箱 〒279-8691
   浦安郵便局 私書箱1号 FMうらやす「うえ☆すだ ラジオ」 係



上記まで宜しくお願い致します。

コーナー名に採用された方には、番組から何かある・・・かも?しれませんので、

皆様からの素晴らしいアイディアをお待ちしております♪